2010年05月28日

ゴルフ練習(スイング編 5)



まずは 100を切る所から


ロボコップの頭部になれましたか?


もちろん ここまで出来たら
思いっきりフルスイングをして
スカッとしたいですよね。



次は 視線です・・・


両目とボールを結ぶと
三角形の面が出来ますよね?



その面が クラブフェイス(つまり打ちたい方向)と
平行にしてスイングすれば
思い通りに打てるんでが・・



スイング編4 でのロボコップの頭部になり
インパクトからフォロースルーまでしっかりして
そこから ボールを目で追う気持ちがいいですね。


クラブのグリップにもよりますが、感覚としては
【左手の甲でボールにインパクトさせる】
感じがわかりやすいかと思います。
posted by 水正田信兵 at 11:24 | TrackBack(0) | ゴルフスイング編5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

