2010年05月21日

ゴルフスイング編4

ゴルフ練習(スイング編 4)


スタンスを決めて アドレスも決まりました。
打つ準備万端ですね。



スイング軸も決まり、ボールの方向も決まり
後は打つだけですが、もう一度 目標を確認しますよね?



そう・・・【もう一度】・・・


注意しないと ここでスイング軸や
スタンスともに ずれてしまいます。


その ズレを 少しでも無くす為に
アドレスが決まったらボールを打つ事だけに
集中したいものです。


アドレス後に頭を動かす事は 自分でミスショットの
元を作っているようなものなのです。

でも そこはやはり 人・・・
確認したくなりますよね?


確認する時の注意点は ズバリ!!

【ロボット】

になって下さい。(笑



イメージとしては ロボコップの頭部です。
出来ますか?

難しいと思った方は アドレスに入ったら
頭部を動かさずにショットした方が無難なのです。
posted by 水正田信兵 at 20:38 | TrackBack(0) | ゴルフスイング編4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

